ケノンの効果はいつから出る?海・デート・旅行を思い切り楽しむための活用法

ケノン 効果 いつから.png

「ケノンで脱毛してみたいけど、効果はいつから出るの?(早く出ると嬉しい・・・)」


「脱毛効果の感じ方の経過を知りたい」


「海やデートでムダ毛を気にせずに遊びたい」




そんな“あなた”にオススメの記事です。

ケノンでの脱毛は全く(orほぼ)生えてこない完全な脱毛前にもメリットを享受できます。


脱毛完了前にも効果は現れるからです。



・生えてくるのが遅くなる


・生えてくる毛が細くなる


・生える箇所がまばらになる



などの変化を感じられます。



なので『この日だけはムダ毛伸びずに持ってくれ』と思う大事な日は気にしないでいられる。


こういう効果は僕の場合照射1〜4回程度など、かなり早く実感できました!



この記事では

・自己処理よりケノンを使うべき理由
・ケノンで効果が出てくる期間(照射回数)
・早くケノンで脱毛効果を出すコツ

などをご紹介します。




ケノンで「効果をいつから感じれるのか」を知り、あなたが“ケノンを使うべきか”わかるようになるのでぜひご参考になさって下さい。

\脱毛器売り上げNo.1/

✔︎【ブログ管理人】
脱毛サロンで髭脱毛をスタート。

高額な費用を払い続けるのが嫌でケノンを検討し悩んだ上購入。

脱毛効果に驚きサロンから乗り換え。

産毛から剛毛までケノンで全身脱毛に成功!


ケノン.jpg



多くの人が「カミソリ」や「毛抜き」で自己処理をしますよね。

僕も昔はそうでした。


でもやはりこのようなムダ毛処理はオススメできません。

不快.png


✔︎カミソリや毛抜きは肌への負担が大きい


①肌荒れ


まずカミソリは皮膚まで削ってしまいます。

毛抜きも毛穴を広げてしまい、炎症が起きやすいです。


肌の乾燥なども引き起こし、肌荒れを起こすことが多いですね。

黒ずみの原因にも。




②すぐ伸びる


カミソリは表面上の毛を剃るだけなので、1日の中でもすぐに伸びてしまいます。




③ずっと続けないといけない


根本的なムダ毛改善にはならないので、伸びてきては処理を繰り返さないといけません。


その都度肌を傷つけています。

ムダ毛処理から解放されることがなく、ストレスも続きます。




④肌荒れで悪目立ち


毛を目立たないように処理するのに、肌荒れによる赤みやブツブツなどにより目立ってしまいます。

海やプールなど肌の露出が多い時は特に気になりますね。

これでは遊びどころではありません。




✔︎ケノンでの脱毛はメリットが多い


では、ケノンで脱毛を始めるとどうでしょうか?


メリットを見ていきます。



①伸びが遅い


表面上の毛ではなく、しっかり毛根までダメージを与えます。

ほんの数回の照射でも部位によってはかなり伸びるのが遅いです。


僕の場合「腕」や「脇」は1〜2回目から次生えてくるのが遅かったです。




②細い毛が生えてくる


毛根にダメージが与え続けられると、そこから生える毛が細くなります。


綺麗にツルツルにしたい人はまだまだと思いますが、男の人など濃い毛が薄くなるだけでも嬉しい人は多いと思います。


だんだんと毛の主張が減り、目立たなくなってきます。




③生えてくる箇所がまばらになる


同じ体の部位でも場所によってあっという間になくなるところが出てきます。


「一緒のタイミングで生えてきてもいいのになー」というところが伸びてこないと、そのまま生えてこないこともあります。




④肌に優しい


ケノンは【USPL(極短発光テクノロジー)】という特殊技術により発光時間は短く、一瞬で大きいエネルギーは出すことに成功しています。


また、日本人の肌に合わせた日本製のために、とても強い照射力なのに肌に優しいんです。


ケノン_肌に優しい_親子.png




⑤脱毛が進めば回数減る


脱毛していくと、伸びるのが遅くなり生える箇所も減ってきます。


ケノンでの脱毛が進むほど、気にならなくなってくるので照射の回数も減ります。


最終的には“年に数回メンテナンス程度”に脱毛するかしないかくらい。


カミソリなどと違い、ムダ毛処理のストレスから解放されます。




⑥熱で毛がチクチクしない


ケノンで照射すると、光(熱)で毛にダメージを与えます。


そのおかげか、多少伸びてきてもカミソリの時のようなチクチクが少ないように思います。


例えば腕など触れ合った時にチクチクだと、「あっ自己処理したな」とバレバレでちょっとゲンナリですよね。



処理して少ししても、触った感じがなめらかに個人的には感じました。




⑦肌がきれいになる


脱毛すると、毛穴が締まります。

そうすると肌のキメも細やかになります。


ツルスベ肌をゲットですね。

毛で全体的に暗かったトーンも上がります。


特に顔の産毛などがなくなると、かなり印象変わりますね!



\脱毛器売り上げNo.1/


何回くらい照射必要?(効果を感じる期間)


脱毛による効果を考えるには、


まず「毛周期(もうしゅうき)」について知る必要があります。



毛周期には


「成長期」

「退行期」

「休止期」


があり、


照射によりダメージを与えられるのは“成長期の毛のみ”となります。



毛周期.jpeg

見た目ではどれが成長期の毛かは見分けがつきません。


また成長期の毛は見えている毛の「20%程度」と言われているので、何度か照射を続けダメージを与え続けないといけません。



なので、これはケノンに限らず脱毛サロンでもクリニックでもある程度期間が必要なんですね。




✔︎効果を感じ始める回数は?


ケノン公式では効果を感じ始めるのに「4〜5回」の照射との見解です。


毛が生えるスピードが遅くなるなどの何かしらの変化を感じる回数ですね。


しかし、多くの口コミや僕自身の経験からも、さらに少ない1〜2回でも効果を感じ始める人も多いです。



✔︎毛がなくなる目安は?


「毛が全く(orほぼ)生えてこなくなる効果」は早い部位でも、およそ平均3〜6ヶ月。


頑固な髭などは1〜2年くらいは見ておくといいでしょう。



少ないところは5回程度の照射でなくなる場合もあります。

僕の場合は「腕毛」がそうでした。




✔︎今日だけでも持ち堪えてくれ〜!

目に見えた効果とは別に


「一日以上持つか?」って大切ですよね。


海やデートは特に。(1日から数日持つなら嬉しい)



伸びるのが遅くなる。

これは1〜4回など、たった数回の照射から感じられる可能性も多いです!


脱毛したてでも得られるメリットです。


朝剃った毛が夕方くらいに伸びてきてたら、とても気になってしまいます。。。




その日だけでもムダ毛を気にしないで遊べるのは、めちゃくちゃ嬉しいですよね!


\脱毛器売り上げNo.1/


いつから毛は抜けるの?


「いつの間にか抜けてる」って感じですね。


僕はあんまり気にしたことがなかったです。



平均的には2週間以内に抜けることが多いようです。


どんどん脱毛できてくると、たまに


「なんでここは抜けないんだー」ってやついるんです。



そういう毛は軽く引っ張ると“プチっと抜ける”みたいなのはありました。


そしたらそこの毛はもう生えてこなくて脱毛終わるみたいな。





基本は放っておいて、気にせず脱毛続けるのがいいですね!


ケノンで脱毛効果を早く出すコツ


「1週間に1度の照射」が基本的なケノンの使い方です。

(※肌の弱い人を考慮した公式の推奨頻度。)

しかし、毛の成長スピードは人によって違います。


元気よく早めに伸びてくるのは成長期の毛の可能性が高いでしょう。


こういった毛に関しては、伸びてきたらすぐに照射する。

この方が早く効果を感じることが出来ました。


推奨はしてませんが、「ケノン公式サイト」にも書いてあります。



■ケノンを購入したユーザーの個別規約


第1条(使用感について)


★効率よく処理するテクニック★

個人差はありますが、ご利用後は1日から数日で一部の毛が伸びてきます。

チクチク、ザラザラしはじめたら、すぐに2回目の照射を行っていただくことで、毛周期が成長期段階の毛に対して、効率良く処理を行えるので、より実感を得やすくなるようです。

これが、サロンやクリニックでは真似できない、自分の毛周期にぴったり合った自宅処理です。

ただし、メーカーとしてはお肌の負担やトラブルを考え、1週間に1回の利用を勧めています。

こちらのテクニックを実行される場合は、ご自身の責任で様子をみながら注意深くお願いいたします。



公式サイト同意事項.png

ケノン公式サイトより(画像をクリックで拡大)



実際「サロンよりケノンの方が効果を感じてる人」も結構見かけます。









僕も実際サロンより効果が早いように感じました。


\脱毛器売り上げNo.1/


【まとめ】「コスパ良く早く脱毛効果を感じたい」ならケノンに決まり


今回は「ケノンで脱毛すると効果はいつから出るのか?」などについて見てきました。

脱毛が完了するまでは、サロンやクリニック同様ある程度の期間は必要です。



でも


POINT

脱毛を始めて早い段階から、「毛の生えるスピードが遅くなる」などの効果を得られます。

(早いと1〜4回の照射)

ケノンなら「あなたの毛周期に合わせた脱毛」を行うことができます。

それによって”サロンなどより早い脱毛効果も期待”できます。



「海・デート・旅行」など、大切な日だけでもまずはムダ毛の意識から解放されるのは嬉しいですね!




✔︎ケノンはこんな人にオススメ!

・脱毛サロンほどお金をかけたくない
・家庭用脱毛器でしっかり効果の出るものが欲しい
・自分のペースで脱毛したい
・家族や友人、パートナーともシェアしたい
・ムダ毛を気にせず思いっきり遊びたい!


付属してくるカートリッジで300万発(Lv.10でも50万発)も使えます。

全身の脱毛を行うにも十分過ぎですね。
(約1200回全身への照射できちゃう。てかその前にもう毛ないです。笑)


買ってしまえば他には安い電気代だけでランニングコストがかからないのも魅力的です。



ケノンは69,800円。

月々で換算しても6000円程度。


「一年で払い終わってもその後何年も使えます」


効果もしっかりあってコスパ良すぎですよね♪


売れ続ける理由もわかります。





脱毛は早く始めるほど「早く効果を感じる」ことができます。
ケノンでムダ毛を気にせずに、恋に遊びに思いっきり楽しみましょう!

\脱毛器売り上げNo.1/

kenon_img1.jpeg