ケノンは毎日使用すると効果が早い!?きちんと脱毛できる適切な照射ペースとは?

ケノン 毎日使用.png

『早く効果を出したいから、ケノンを毎日使用したい!』

ついつい脱毛したい気持ちが前に出て、こう考えてしまう場合がありますよね。


しかし、毎日同じ部位に照射するから、早く効果が出るわけではありません!

毎日使っても大丈夫?.png
(出典:ケノン公式ユーザーサポートサイトより)


POINT
①ケノン公式による推奨の1週間に一度照射

もしくは

②自分の毛の伸びるスピードに合わせて照射




これでケノンの照射威力を最大限に活かしながら、きちんと効果を出すことができます!

\脱毛器売り上げNo.1/

✔︎【ブログ管理人】
脱毛サロンで髭脱毛をスタート。

高額な費用を払い続けるのが嫌でケノンを検討し悩んだ上購入。

脱毛効果に驚きサロンから乗り換え。

産毛から剛毛までケノンで全身脱毛に成功!


ケノン.jpg



なんでケノンを毎日照射したらダメなの?


どうしてケノンを毎日使用しても、脱毛効果は早まらないのか?


また使用によるデメリットについて見ていきます!



毛周期に合わせる必要

まず、脱毛の効果を得るためには「毛周期」を理解する必要があります。


毛には【成長期➡︎退行期➡︎休止期➡︎成長期〜】という周期があり、


その中の“成長期の毛”に照射することで毛根にダメージをきちんと与えることができます。


毛周期.jpeg



これはケノンだからではなく、サロンでもクリニックでも一緒です。



毛周期に合わせるために、サロンやクリニックでは「1ヶ月〜2ヶ月おき」の施術ペースとなります。


ケノンはサロン等に比べ照射威力も低いため「1週間に一度」となっています。

(低いと言っても家庭用脱毛器としてはかなりのパワーで、十分脱毛効果を得られますからご安心を!)



✔︎サロンよりも早く効果を感じる人多数!?


毛周期は部位や人によっても差異があります。

なので、1週間を目安としながらも、早く伸びてくる毛に対して「すぐに次を照射する」ことで効果を早く実感できます。


これは僕もやってみて体感しました!

僕以外にも“サロンより早く効果を感じた”人も多く見かけます。









【公式の見解】としても以下のように書いています。


ケノンを購入したユーザーの個別規約より抜粋


★効率よく処理するテクニック★


個人差はありますが、ご利用後は1日から数日で一部の毛が伸びてきます。

チクチク、ザラザラしはじめたら、すぐに2回目の照射を行っていただくことで、毛周期が成長期段階の毛に対して、効率良く処理を行えるので、より実感を得やすくなるようです。

これが、サロンやクリニックでは真似できない、自分の毛周期にぴったり合った自宅処理です。

ただし、メーカーとしてはお肌の負担やトラブルを考え、1週間に1回の利用を勧めています。

こちらのテクニックを実行される場合は、ご自身の責任で様子をみながら注意深くお願いいたします。






自分の毛周期に合わせて照射できるのはケノンのかなりの強みですよね!


\脱毛器売り上げNo.1/


肌へのダメージが大きい

毛周期に合わせて照射できると言っても、同じ箇所へ毎日当てるのは肌への負担が大き過ぎます。

照射によって肌は熱を帯びています。

何度も連続で当てることで「肌荒れ」や「火傷」の原因にもなる可能性があるので気をつけましょう。


大丈夫!毎日照射しなくてもきちんとツルツルに脱毛できますよ!



カートリッジと時間の無駄

カートリッジは「照射可能数」があります。


もちろん付属のカートリッジでも300万発(Lv.10時は50万発)もあるので、全身脱毛しても十分すぎる程です。



とはいえ、肌に負担をかけるだけの上に“ムダ打ち”はもったいないですよね。




照射してる時間もかかってしまうので、次のケノン使用日を楽しみに待ちましょう!



照射部位を変えるなら毎日でもOK!


『全身のムダ毛を脱毛したい』と思う方も多いですよね!


一回でやろうとすれば「2時間以上」は確実にかかります。

これはかなりの労力ですよね。。。続けるのがしんどくなることも。


なので「照射する部位を日によって変える」のをおすすめします。

それならケノンを毎日使用することで、効率的に脱毛できますね♪



【まとめ】ケノンは毎日使用しなくても効果はバッチリある!


今回は「ケノンを毎日使用すること」について見てきました!


・肌への負担が大きい
・毎日使用で効果が早くなる訳ではない


ことからしない方が良いです。


その上でケノンなら自分の毛の成長スピード(毛周期)に合わせて照射できるので、

サロンよりも早く効果を感じられる可能性があります!


人にやってもらうと照射漏れなどもおきますが、自分なら“納得いくまで脱毛できる”のも利点ですね♪


段々脱毛が出来てくると、伸びるスピードも遅くなってきます。

そしたらそのペースに合わせて照射してあげましょう。

脱毛完了後は「年に1.2回照射するかしないか」くらいでツルツルを保っています!




毎日使用しなくてもケノンならバッチリ理想のツルツルになれますので、楽しんで脱毛して下さい!

\脱毛器売り上げNo.1/

kenon_img1.jpeg