諦めないで!ケノンは男にも効果抜群!利用者の約43%は男性の理由

ケノン 男 効果.png


「家庭用脱毛器って結局脱毛できないんでしょ?」

「ケノンは女性には効いても、男はサロンかクリニックじゃなきゃダメだよね?」




そんな“あなた”にオススメの記事です。


濃いヒゲや体のムダ毛がコンプレックスで脱毛したい。


でも「数十万円かかる高額なサロンやクリニックはちょっと手が届かない。。。」

かといって「家庭用脱毛器はパワー弱そうだから効果出なかったら嫌だなぁ。」


と悩んでしまいますよね。



僕はサロンもケノンも両方で脱毛したことがありますが、

ケノンは男の濃い毛にも十分効果を感じ、全身の脱毛をしました!

家庭用で類を見ないパワー.png


ケノンは家庭用とは思えない強い照射力から“サロン並み”と言われています。

その上“剛毛な部分に特化”した「ストロング・カートリッジ」があり多くの男性たちがムダ毛から解放されてるんです!



男性にも支持されてきた.png




その効果からケノンの利用者の約半数は男であり、僕以外の男の剛毛でもきちんと効果があることが証明されています。

\脱毛器売り上げNo.1/

男性除毛・脱毛器1位.png


✔︎【ブログ管理人】
脱毛サロンで髭脱毛をスタート。

高額な費用を払い続けるのが嫌でケノンを検討し悩んだ上購入。

脱毛効果に驚きサロンから乗り換え。

産毛から剛毛までケノンで全身脱毛に成功!


ケノン.jpg



ケノンが男性にも効果あり!おすすめの理由


それでは「ケノンがなぜ多くの男性にも支持されるのか?」





いくつかポイント見ていきたいと思います!


◉照射威力強い


まずは冒頭でもお話ししたように、圧倒的に家庭用脱毛器の中で威力が強いからです。


効果を得るにはしっかりと毛根にダメージを与えなければいけません。


「なぜケノンは照射威力が強いのか?」


それは他の家庭用脱毛器に多いハンディタイプと違い、コンデンサを多く積んでいるからです。


kenon_img8.png


コンデンサ=照射パワーです。


照射のハンドピースと本体が別のケノンはコンデンサの質・量共に段違い。

だから類を見ないほどの力を備えているんです。



サロンやクリニックと迷う際に、「家庭用は威力が弱いから」ということが挙げられますよね。

脱毛サロン.png


もちろん業務用と比べればパワーは劣ります。

しかし

「毛が脱毛できる以上のパワーって必要ですか?」


ケノンは十分にダメージを与え、ムダ毛を脱毛できる照射力があります。



✔︎ストロング・カートリッジはケノン史上最強威力


ただでさえ照射力の強いケノンですが、その中でも「ストロング・カートリッジ」というものが存在します。


ケノンはカートリッジを簡単に取り替えることができます。


20200718_222218.GIF


別売りのストロング・カートリッジは「男性の髭やVIOなど頑固でしぶとい毛に特化」した


「ケノン史上最強威力」のカートリッジです。


ストロングカートリッジ



通常付属してくる「スーパープレミアム・カートリッジ」でも十分に脱毛できます。



しかし、「照射しても圧倒的に他の部位より効果が遅く感じる・・・」


というときはストロング・カートリッジを試してみるのがオススメです!




※ストロング・カートリッジ使用の注意



ストロング・カートリッジの威力は体感で通常の1.5〜2倍。


そのため取り扱いにも“注意が必要”です。


注意.png

生じっかサロンに行ってたから、「照射時の痛みで判断」していました。


思ったより痛みがなく、最初の頃ナメて冷やすの怠ったことで軽く火傷しました。。。



想像以上にダメージを与えてるので、ストロングはしっかりさらに冷やしてください。


保冷剤.jpg


あとは効果の出方がただ威力の強いサロンとは違って感じました。


サロンは分かりやすく痛かったので。



ストロング・カートリッジは痛みは抑えめなのに、実はとてもダメージを与えている感じです。


なので「一度打ってしばらくしてからの状態を見てみる」ことおすすめします。





とにかくきちんと基本を怠らずに冷やせば、痛みも少なく強烈なダメージを与えることができるので強い味方です!


\脱毛器売り上げNo.1/


◉痛みに弱い男でも継続できる


一般的に「女の人より男の方が痛みに弱い」ですよね。


ケノンは日本人の肌質に合わせて作られた日本製です。



そのため“パワーは強いが肌に優しい”を実現しています。


推奨はしていませんが、子供も使ってる事例が多いほどです。


ケノン_肌に優しい_親子.png


そして痛みが少ないということは、脱毛を継続しやすいということです。


レーザーやニードル脱毛などで痛みに耐えきれずに脱落する人もいます。


どうしても脱毛にはある程度の期間が必要となるので、継続できるのはとても大事なことです。




◉サロンじゃなくでも多くの人が効果を実感


「家庭用は使えない、、、」そんな常識を覆してしまったケノン。


僕以外にもケノンを使って多くの人が脱毛に成功し、コンプレックスから解放されています。


男利用者.png



ケノンはフラッシュ(光)式の脱毛器。


この方式は毛に含まれる「メラニンに反応してダメージ」を与えます。


一般的に濃い男性の毛の方が多くのメラニンが含まれていることから、きちんとダメージを与えやすいんです。




✔︎SNSの口コミ


いくつかSNS上のケノンの口コミもピックアップしてみました。
















今回はTwitterからのピックアップですが、他のSNSや公式サイト、ECサイトレビュー、知恵袋など見ても“効果があった”という人が多いですね。


ただ「効果あるが多すぎて怪しい」と感じる人もいるようです。


しかし知恵袋などなんの損得もないところでも、効果を感じてる書き込みが多いです。




実際僕も効果が出てるので、単純にそれだけ多くの人が満足していると素直に考えて良いでしょう!


\脱毛器売り上げNo.1/


【こちらの記事もおすすめ】



◉効果ないに対する僕の意見


もちろん中には「効果が出なかった」という人もいます。





ただ効果が出なかったという人には「共通点がある」ことが多いです。



気を付けるべきポイントを見ていきましょう!


①深剃りしすぎ
POINT
ケノンを使う前日に毛を処理することで、当日に“1〜2ミリ”程度伸びています。

この状態の方が毛根まで照射のエネルギーが届きやすいです。

②毛を抜いたらダメ
POINT
自然に抜けるならOK。
(照射ダメージで毛が成長できず、押し出されます)

でも照射した後にすぐ毛抜きで抜くのは絶対にダメです。

何度か毛を通じて「毛根」や「毛乳頭」に照射ダメージを与えることで毛を作る機能を弱めていきます。

その毛を無理に抜いてしまったら、ダメージを与えられません。

このことで脱毛効果を得るのが遅れてしまいます。

③照射レベルが弱い
POINT
もちろん最初は「低いレベルからテスト」します。

しかしダメージをしっかり与えるためにはある程度強い照射力が必要です。
少しチクッとする痛みは通常です。

僕の場合はしっかり冷やした上でほぼ最大のレベル10で照射。

きちんと効果が出ました。

④ケノンで脱毛してまだ期間が短い
POINT
毛には【成長期・退行期・休止期】という周期があります。

このうち脱毛効果を得られるのは“成長期の毛”のみ。
しかも見えている毛の20%程度と言われています。

見た目ではわからないため、繰り返し照射することでちょうど成長期の毛にダメージを与えていきます。

この仕組み上サロンでもクリニックでも脱毛にはどうしてもある程度の期間が必要なんです。

早く脱毛したい気持ちはとてもわかりますが、脱毛効果を得るまでとにかく続けましょう。


毛の仕組みは人間みんな同じです。

なので効果を全く感じないというのは、難しいと思います。


上記のポイントに気を付けて照射することで効果も改善される可能性が大きいです!



◉サロンよりも効果を早く出せる事例も多い


実はケノンならではの使用法で「サロンよりも効果を早く感じる」場合があります。






僕もこの意見に同意です!

どうすればいいのかというと、効果を感じにくければ照射する周期を早くします。


通常サロンやクリニックは「一ヶ月に一度の施術」が基本です。



現在生えている毛の中でもメラニンを多く含む「成長期の毛」にダメージを与えるためです。


毛周期.jpeg

間隔を空けることで、次の照射時に成長期の毛がまた出ているだろうという考えですね。



しかし、見た目では成長期の毛は区別がつかず、また個人によっても成長するスピードは異なります。


もし、施術者により「照射漏れ」があった場合はまた一ヶ月待つハメにもなります。



ケノンは「公式の一週間に一度」という見解とは別に、照射周期を早めるワザも紹介しています!


■ケノンを購入したユーザーの個別規約


第2条(使用感について)


★効率よく処理するテクニック★


個人差はありますが、ご利用後は1日から数日で一部の毛が伸びてきます。

チクチク、ザラザラしはじめたら、すぐに2回目の照射を行っていただくことで、毛周期が成長期段階の毛に対して、効率良く処理を行えるので、より実感を得やすくなるようです。


これが、サロンやクリニックでは真似できない、自分の毛周期にぴったり合った自宅処理です。

ただし、メーカーとしてはお肌の負担やトラブルを考え、1週間に1回の利用を勧めています。

こちらのテクニックを実行される場合は、ご自身の責任で様子をみながら注意深くお願いいたします。


僕はこれを見る前に自分で剛毛な部分には「3日に一度程度」で行っていました。


なぜならその方が明らかに効果があったからです。



体験ベースや公式の裏技としても紹介されているので、効果を早く出すには取り入れてみる価値があります!



【公式サイトのコラム】でも書かれていますので、気になった方は読んでみて下さい。



\脱毛器売り上げNo.1/


◉サロンやクリニックより圧倒的にリーズナブル


「毛になるべくお金払いたくないですよね?」


サロンやクリニックでは高額な施術料が必要になります。


お金かかる.png


僕の例で言うと30万は払いましたが、ヒゲ脱毛が全然完了せず追加の料金の提案がありました。


すでに何回か追加していたんですが、追加のたびに5〜7万円。。。


「そんなにポンポンと払えるかー!」


とさすがに思ってケノンを購入したと言うわけです。



その後悩みながらもケノンを買って脱毛できたので、頑張りが報われて良かったです。



家庭用脱毛器の中では高めだとは思いますが、


これは「効果がきちんと出るものをしっかり作ってるため仕方ないのかな」と今は思います。




髭だけは注意が必要

1615934_s.jpg


「髭」はしぶとい。

本当にしぶといんです。


体の毛の中で一番頑固です。

特に“アゴ髭”は最後まで苦戦しました。



毛の仕組みは一緒だから、効果がないことはないです。

が、かなり長期で見る必要があります。



「髭だけ一刻も早く脱毛したい!」という人は、クリニックでのレーザーやニードル脱毛をおすすめします。


ケノンはフラッシュ式なので、同じフラッシュのサロンではない方が良いです。



サロンなら正直ケノンでもいいかなと思います。




僕もそうでしたが、「ヒゲが濃い人は他の部位も濃い」ことが多いですよね。


ケノンの場合一回買えば「全身脱毛」できるのも魅力的です。



ヒゲを試してみて、もし万が一思ったよりも効果が出にくかったらクリニックへ行くという考えもありですね。


そしてヒゲ以外のムダ毛はケノンで脱毛するとか。


あとはサロンやクリニックと併用する人もいます。




レーザーだろうがニードルだろうが永久脱毛をうたっていようが、人が生きていれば毛は生える可能性が大いにあります。



結局「数本生えてきた毛にメンテナンスは多かれ少なかれ必要」になるので、ケノン持ってると良いというのもありますね。


メンテの時の毛は細い毛質になってるので、さらに脱毛効果出やすいですし!



サロンやクリニックで追加で料金払うと、すぐケノン買えるくらい払いますからね。



\脱毛器売り上げNo.1/


脱毛をするメリット(実体験)

爽やかイケメン.png

今の時代「男性も美容に気をつけるのが当たり前」になってきました。


そうなると清潔感が当たり前だし、好感を抱かせる時代でもあります。



異性にモテるはのもちろん、不快を与えないエチケットとしても脱毛するのはありですね。


僕が感じた実際のメリットをお話します。



✔︎写真に写る自分が嫌いじゃなくなった


昔は


疲れて見える

老けて見える

青々しててカッコよく見えない

カミソリ負けで肌荒れがひどい

自信がなく気力が感じられない


などがあって写真がとても苦手でした。


脱毛で上記が改善されて、写真を撮るのも気にならなくなりました!



✔︎若返ったと言われるし思う


写真にも繋がるんですが、昔の写真みると今より全然年取ってみえます。

実際に「どんどん若返っていってる」と言われることが多いです。


これは男である自分でも本当に嬉しいです!



✔︎肌が綺麗になって清潔感が出る


脱毛をすると毛穴が締まります。

そうすると肌のキメも細やかになるんです。


あとは毎日の髭剃りからも解放されて肌を傷つけなくなったのもありますが

「かなり肌が綺麗になります」


トーンも上がり清潔感も出てきます。


やはり顔は一番見られる場所なので、その人のイメージを大きく左右しますよね。

コンプレックスがある人はもちろん営業職の方も脱毛すると良いと思います。



✔︎腕・足が出せる


手足が出る服装や水着が気にならなくなりました。


最初脱毛してツルツルになると、「逆に目立ってしまうのでは・・・」と心配しました。


しかし実際やってみると自然で全然問題なかったです。


むしろ清潔感出て好感触!




✔︎異性に積極的になる


昔は近くで話すと「濃い髭を見られんじゃないか」、「不快に思われるんじゃないか・・・」と思っていました。


だから目を見て話せなかったんですよね。



脱毛後は近くで見られても、堂々としていられるようになりました。


そのおかげで異性にも積極的になれて、前より(若干は)モテるようになりました。笑




✔︎自分に自信が持てた


自分が生まれ変われたことで自信になりました。


いろんなことが好転したので、他のことも「やればできるんじゃ」という気持ちになれたんですよね。

仕事やプライベートも前向きにいろんなことに取り組むようになりました!



ムダ毛がないってこんなに気持ち良いとは、やる前に想像してた以上の心の変化でした。



脱毛して髭やムダ毛から解放された事実だけでなく、




「自信を持てて、いろんなことが良い方向に変わっていく」ことが一番脱毛から得たメリットですね!




\脱毛器売り上げNo.1/


【まとめ】悩んでるならすぐ脱毛をスタートすべき!

ケノン全カラー.jpg

今回は「ケノンの効果」や「男性も利用者多い理由」などについて見てきました!



・家庭用なのに威力強い

・日本人に合わせて作られた日本製

・照射力が強いのに肌に優しい

・剛毛な毛に特化のストロング・カートリッジがある

・男のしぶとい毛でも多くの人が効果に満足している

・公式だけじゃなく、SNS、知恵袋などでも評価高い

・口コミの数が圧倒的多い(しかもモニターはなしなので全員買っている)



など、ケノンは選ばれるべき理由がたくさんある家庭用脱毛器です。


ケノンの使い方は「冷やして照射する」だけなのでとても簡単。


この作業が自分で続けられる人なら、きちんと効果を感じることができるでしょう。



脱毛は自分をプラスの方向に大きく変えてくれます。



“ムダ毛に悩んで苦しんでるあなた”にこそ、ケノンで脱毛してコンプレックスから解放されて欲しいです。




どうかご自身の“理想の自分に”なれますように!

\脱毛器売り上げNo.1/

kenon_img12.png