ケノンはアンダーヘアにも効果あり!男性VIOならではのポイントも紹介

ケノン アンダーヘア 効果.png


「ケノンでアンダーヘアも脱毛できる?」

「アンダーヘアの脱毛効果はどのくらい?」

「男性のVIO脱毛ならではのコツや注意点も教えて」





そんな“あなた”におすすめの記事です。


VIO脱毛は男女ともにだいぶエチケットとして広まってきました。

どうしても恥ずかしい部分なので、なるべく自分でできたら嬉しいですよね。


僕はケノンで全身の脱毛をしましたが、結論

POINT

ケノンでアンダーヘアの脱毛は可能です。



\脱毛器売り上げNo.1/

この記事では

・アンダーヘア脱毛のメリット
・なぜケノンは脱毛効果が高いのか
・ケノンでアンダーヘアした人の口コミ
・男性のアンダーヘア(VIO)脱毛のポイント

などをご紹介します。




ケノンでアンダーヘアを脱毛したいあなたが、ケノンを手に入れるべきかどうかわかるので、最後まで読んでご参考になさって下さい。


✔︎【ブログ管理人】
脱毛サロンで髭脱毛をスタート。

高額な費用を払い続けるのが嫌でケノンを検討し悩んだ上購入。

脱毛効果に驚きサロンから乗り換え。

産毛から剛毛までケノンで全身脱毛に成功!


ケノン.jpg




今や多くの男女がアンダーヘアの脱毛や手入れをしています。

アンダーへアを脱毛することでどんなメリットがあるのか見てみます。

・清潔感
・下着、チャックに絡まならい
・部屋にアンダーヘアが落ちない
・セックス時(毛切れ、感度、配慮)


●清潔感

アンダーヘアを脱毛することで、毛による蒸れも軽減されます。
蒸れがなくなれば臭いもなくなります。

汗や汚れも拭きやすいことで、とても衛生的になります。


●下着、チャックにはさまらない

アンダーヘアが剛毛だと、結構下着に引っかかって痛みを感じる時があります。

また排尿時なども毛がチャックに挟まると悶絶です。
そういった煩わしさからも解放されます。


●部屋にアンダーヘアが落ちない

七不思議の一つです。
いつのまにかアンダーヘアが部屋に落ちてる時があります。(笑)

髪の毛も嫌ですが、アンダーヘアならなおさらです。
落ちてる毛でげんなりすることがなくなります。


●セックス時

ちょっと大人な話です。

セックス時の愛撫では、やはりアンダーヘアが手入れされてるほうがパートナーの配慮になります。
また毛が擦れることで毛切れすることもあるので、予防になります。

また肌がよりダイレクトに触れ合うので感度もあがります。




上記が改善されると結構メリットありますよね。



家庭用脱毛器によってはVのみ可能


家庭用脱毛器は

・安全を考慮して
・パワーの問題

からVIOのうち「Vのみ可能」というものもあります。


ケノンも数年前まで公式見解はVラインのみでした。

しかし、今は威力も肌の優しさもパワーアップしています。
今ではVIOすべて公式でも認めてるので安心して行えます。


公式VIO見解アップ.png




ケノンでアンダーヘアの脱毛は効果ある?


■ケノンユーザーの声(口コミ)

VIO脱毛が可能でも、効果が出ているのかが大事ですよね。

僕自身は効果出ているのですが、さらに他のケノンユーザーの声も見てみます。









口コミが多いのでも有名なケノンですが、僕以外にもアンダーヘアの脱毛で効果を感じているようです。

公式への口コミもありますが、特に“SNSなどは素直な意見”なので参考になりますよね。


\脱毛器売り上げNo.1/



■なぜケノンは効果を感じれるの?

家庭用なのになぜケノンは効果を感じれる人が多いのか見ていきます。



✔︎パワーがすごい


まずその「照射威力の強さ」です。

“サロン並み”といわれるその照射力によって、しっかりと毛根にダメージを与えられるからです。


他の家庭用脱毛器との違いはコンデンサ。

コンデンサの数は照射力を決める大事な要素です。


ハンディタイプなどはコンデンサの数はどうしても少なくなります。

ケノンはハンディと本体が別々の「据え置きタイプ」


この形式によって良質のコンデンサを4つも積んでいます。


kenon_img8.png



✔︎パワーだけじゃなくて「肌にも優しい」


単に威力が強ければいいってもんじゃありません。

脱毛は継続が必要なので、肌に対して安全に行える必要があります。


ケノンは「日本人の肌・毛質に合わせて作られた日本製」です。

ケノン_肌に優しい_親子.png


またケノン独自の「USPL(極短発光テクノロジー)」という技術があります。


USPL.png

一瞬で高エネルギーに達してダメージを与えることで、肌への照射時間を短くしています。

これにより肌への負荷を下げています。




「照射のパワーが強いのに肌に優しい」を両立してるのはかなり大きいメリットです。



■自分の毛周期に合わせた照射ペース

毛には周期(毛周期)があり、その中の成長期の毛にしかダメージを与えられません。

なのでサロンやクリニックでは「一ヶ月〜二ヶ月に1回」の施術となっています。


しかし、

・体の部位によって周期が違う
・見た目ではわからない

ことから、きれいに成長期の毛が揃っていることは難しいです。


そこで、ケノンでは伸びてきたら打つなど、“自分の毛周期に合わせて照射する”ことでより効果的に脱毛できます。

これは「ケノン公式の見解」でもあります。

■ケノンを購入したユーザーの個別規約


★効率よく処理するテクニック★

個人差はありますが、ご利用後は1日から数日で一部の毛が伸びてきます。

チクチク、ザラザラしはじめたら、すぐに2回目の照射を行っていただくことで、毛周期が成長期段階の毛に対して、効率良く処理を行えるので、より実感を得やすくなるようです。

これが、サロンやクリニックでは真似できない、自分の毛周期にぴったり合った自宅処理です。

ただし、メーカーとしてはお肌の負担やトラブルを考え、1週間に1回の利用を勧めています。

こちらのテクニックを実行される場合は、ご自身の責任で様子をみながら注意深くお願いいたします。



個人的にも公式見解を見る前に

・2、3日に一回
・重ね打ち

をすることで、剛毛な部位にも効果が出やすく勝手にやってました。


重ね打ちは公式的には推奨されていませんが、3日程度で照射すると効果を感じる人も多いことを「公式コラム」で書いています。


\脱毛器売り上げNo.1/



アンダーヘア脱毛は根気が必要


しっかり効果はあるケノンですが、それでも脱毛には根気と継続が必要です。

体の部位によってはすぐに脱毛できるところもあります。

一番しぶとい部位は「髭」ですが、それと同等の強さをアンダーヘアは持っています。


とはいえアンダーヘアの中でもVIOそれぞれでも、効果の出やすさは変わります。

個人的に

【効果の出やすさ】


①Vライン

②Oライン

③Iライン


の順です。


Iラインは髭同様しぶといです。

VOは割と普通に減ります。
で「Vは特に効果が早い」感じ。




続いて期間の目安を見ていきます。



アンダーヘア脱毛の「効果が出る期間目安」


多くの人がケノンで20回照射くらいまでに、効果を感じています。

調べた人たちは割と1・2週間に一度を守ってたので、期間は「約半年〜10ヶ月くらい」ですかね。


効果といっても

・薄くなる
・ツルツル

でも変わりますよね。


サロンやクリニックでは「ツルツルまでに3年以上」を見てることもあります。

それだけしぶとい部位であることは想定しておくといいでしょう。


【関連記事】


どうしても人によって「毛質・毛量・肌の強さ」は異なります。

ケノンで脱毛する時も1年くらいは見ておくと、その間に

・毛が伸びるのが遅くなる
・毛が生えない箇所がでてくる
・生えてくる毛が細く柔らかい

などの変化が見られるはずです。




ツルツルを望むなら、そのまま続ければOKです。



\脱毛器売り上げNo.1/


アンダーヘア脱毛に効果的なカートリッジ


ケノンは簡単にカートリッジを変えることができます。

20200718_222218.GIF


ケノンの中で一番威力が強いのは

ストロング・カートリッジ


です。

ストロングカートリッジ


一般的に、「男性のしぶとい髭やVIO」におすすめとなっています。

自分も一時期使ってましたが、最終的には付属していた「プレミアム・カートリッジ」で行いました。
(※今はさらにパワーアップした「スーパープレミアム・カートリッジ」)

もちろん威力はストロングカートリッジが上なんですが、
「刺激の感じ方に違い」があったんですよね。


わかりやすい刺激なら、このくらいのレベルにしようと思えるのですが、ストロング・カートリッジは時間差で結構肌への刺激がきて自分的に少し扱いが難しかったです。


・プレミアム・カートリッジ(付属)
・基本レベル10
・2、3日に一回
・重ね打ち(2度打ち)


で剛毛な部位にも効果出してきたので、自分はこの方式の方がわかりやすかったです。

付属のでも脱毛はできます。



✔︎ストロング・カートリッジも使いよう


・照射後少し時間を空けてしっかり様子をみる
・自分なりのレベルなどを見極める

ならストロング・カートリッジもいいでしょう。


思ってる以上にパワーがあるので、ナメずにかなり保冷剤でしっかり冷やしてくださいね。

保冷剤.jpg


「照射口も小さい」ので細かく狙うこともできます。

アンダーヘア(VIO)はストロングでやったという人は多いので、もうちょい自分も試行錯誤すればトータル回数少なくなったかもしれません。



男性向け「VIO脱毛」のやり方(効果・コツ)


VIOといっても、男女で付いてるものは違いますからね。
脱毛の仕方も違うでしょう。

男性器ならではの「コツや注意点」もあります。


以下の記事で詳しく書いています。


●竿(Iライン)

【関連記事】



●金玉(Iライン)

●アナル、肛門(Oライン)

【関連記事】



●腹毛、ギャランドゥ(Vライン)

【関連記事】


別名「昇りちん毛」ですね。

自分的にはVラインと同じような毛でした。
Vラインの延長がギャランドゥみたいな。


効果の出方も近かったので参考になさって下さい。




もちろん男性機能への影響(勃起・精子)もないので、安心して脱毛して下さい。


\脱毛器売り上げNo.1/



【まとめ】ケノンでアンダーヘア脱毛は効果あり


今回は「ケノンでアンダーヘア脱毛は効果があるのか?」などについて見てきました。


アンダーヘア(VIO)脱毛は、男女ともに今では当たり前になりつつあります。

全ツルにしないにしても、範囲や毛量などの手入れはしておくべきでしょう。

POINT
・自分自身の清潔感
・パートナーへの配慮と感度UP(営み時)
・介護脱毛(相手への配慮)

などたくさんのメリットもあります。


体の部位でも濃いと言われる部分でも、しっかり効果を感じれるのがケノンです。

「自分でできるので恥ずかしくない」のもいいですよね。


一回購入すれば、好きなだけ気になるところを脱毛し放題なので、ほんと家にあると便利です。

家族や恋人ともシェアできますし。




ケノンでアンダーヘア(VIO)脱毛して、一つ上のいい男・女になってくださいね。

\脱毛器売り上げNo.1/


kenon_img1.jpeg