ケノンで【脇毛】を男も脱毛・減毛するべき!?気になる女の本音も紹介!

ケノンで脇毛を脱毛・減毛.png


「男でも脇毛の手入れはするべき?」

「女性はもじゃもじゃの脇毛をどう思ってるのかな」

「脇毛を脱毛するとどんなメリットがあるの?」

「ケノンは脇脱毛も効果がきちんと出る?」




そんな“あなた”におすすめの記事です。


暑い季節はTシャツやタンクトップを着ることも多いと思いますが、

まさか脇毛をはみ毛なんてしてないですか??』


ドキッとしたあなた!!

「脇毛は男の証」

「ボーボーで何が悪い」

なんて思っているかもしれませんが、

周りの人、特に女性たちから『不潔』『キモいっ』なんて見られてる可能性大ですよ!


僕は全体的に男性ホルモン強めなので、脇毛も例外なく立派に生えてハミ出しまくってました。

ツルツルは一旦様子見ということで、現在は減毛してちょうど良い量になっています。


脇毛は他の部位にくらべても効果を感じやすく、

「あっ、ツルツルにしちゃったかも。。。」と焦ったほどです(笑)


やっぱりケノンって家で使える脱毛器なのに効果が高い』と実感しましたね。




はみ出す脇毛はエチケット違反!
「匂いや見た目」の対策に脱毛するのがおすすめですよ。

\脱毛器売り上げNo.1/

✔︎【ブログ管理人】
脱毛サロンで髭脱毛をスタート。

高額な費用を払い続けるのが嫌でケノンを検討し悩んだ上購入。

脱毛効果に驚きサロンから乗り換え。

産毛から剛毛までケノンで全身脱毛に成功!


ケノン.jpg



1036433_s.jpg


世の中の女性達は「男の濃い脇毛」に対してどういう意見を持っているのでしょうか?

いろいろアンケートを調べてみると、なかなか辛辣な言葉が・・・


「汚らしいし、陰部を見せられてる気がする」

「長いままでなんで剃らないの?不潔」

「Tシャツの袖からはみ出てたら引く・・・」

「毛むくじゃらは大抵の女子はNG」

(参考URL:メンズ脱毛RINX



などなど、僕も元々好きで濃かった訳じゃないですけど、悲しすぎます。。。


もちろんそこまで気にしない女性もいるようですが、やっぱある程度はお手入れした方が良さそうです。




女性にモテたい方はなおさらですね!


ケノンで脇毛を脱毛するメリット


脇毛をきちんと処理することで、まずは【見た目の清潔感が出る】というメリットがありますね。

それだけではなく、【臭いやワキガの対策】にもなります。


まず脇には「エクリン腺」「アポクリン腺」という二つの汗腺があります。


そこから出る”汗は本来臭いがありません”

汗が皮膚の表面にある垢や汚れ、アポクリン腺に含まれるタンパク質の成分が細菌に分解されることで特有な臭いを発生させます。


脇毛が濃いとムレやすく、汗が蒸発しにくいので“雑菌が増えやすい”ため、「臭いの原因」となってしまいます。




なので減毛や脱毛することで、衛生的になり、臭いやワキガの対策となるんですね。

【関連記事】


\脱毛器売り上げNo.1/


ワキ毛脱毛前の毛の処理


ある程度なら長さあっても、そのまま照射出来なくもないんですが、

さすがに脇毛はかなりの長さあるので、“短くしてから照射しないと効果が出にくい”と思います。


長いと照射の威力がきちんと毛根に届かないからです。



他の部位は割とシェーバーで処理してから照射していたんですが、脇は僕の場合カミソリ負けしてしまいました。

強い刺激を与えてしまうと、肌を守るために「毛が濃くなる」という説も・・・


なので2回目以降は「除毛クリーム」で処理してからケノンで照射しました。


IMG_5867.JPG
(評判が良かったHMENZを使用)



ケノンでワキ毛の脱毛方法(カートリッジ・照射レベル)


ケノンでの脱毛方法は基本


保冷剤で冷やす➡︎照射➡︎保冷剤で冷やす



です。


「10秒程度冷やす」ようにと説明書で書かれていますが、結構冷たいので僕は3秒ほど冷やして照射してました。

僕的にはそれでも痛みや火傷もなく、きちんと行えました!

(※皮膚の強さは個人差があるので、まずは多めに冷やすところから行って下さいね)





◉使用カートリッジと照射レベル

ケノンは「部位や威力、用途」によって“カートリッジを交換”することが出来ます!


交換方法も簡単⬇︎
20200718_222218.GIF


僕は【プレミアム・カートリッジ】をレベル10で行いました。


ケノンできちんと効果を出すには自分の肌の強さと相談しながらも、なるべく強い威力で照射するのがコツです!

きちんと冷やせば痛みもそんな感じることないので、終始Lv.10での照射でした。



効果UP!?同じ箇所への2度打ちと照射頻度


公式には“同箇所への照射をしないよう”に勧めています。

ただ僕はいろいろな部位を脱毛してきて、2、3度くらい照射した方が効果が高かったので照射してました。


あと照射の頻度は「1週間に1度」程度を公式には勧めています。

が、

これも僕の経験上2日、もしくは3日に一回程度照射した方が効果が出るのが早かったです。


POINT
※ケノン公式は肌も弱い人も使える基準として「1週間に1度」としています。
また、伸びてきたらすぐに打つなど自分の毛の周期で使うことも、併せて勧めています。





通常通りにやってみても、もし効果を感じにくい場合は試してみて下さい!


(※2度打ちや照射頻度は個人の責任で行って下さい)



ケノンで「脇の脱毛効果」を感じる期間は?


「2、3日に一度の照射を数回」行うとあんまり毛が伸びてこなかったです。


最初にも書きましたが、他の部位の時と同じ感覚で照射してたら、早めに生えるスピード遅くなったし、

さらに続けると大体1ヶ月くらい放置しても生えてこなくなって


「こりゃ全ツルになってもうたか・・・orz」

と思ったくらい効果は感じやすい部位ですかね。


ただ、まだ生えてきていない在庫はどんな部位でもあるので、結構経った後にまた生えてきて、

そしたらまた照射するという感じでやってました。


今回の目的は減毛だったので、その工程を5回ほどやったら自分の中で良い毛量感になったので終了しました!
(もうちょっとやろうか考え中)

IMG_5948.jpg


照射して脱毛していくと、次生えてくる毛の太さも細くなっていくんです。

なので、どんどん効果を感じるのも楽しいし、自分の好みの毛量感や毛の濃さを調整出来るので良いですね♪


\脱毛器売り上げNo.1/


【まとめ】男もケノンで脇の脱毛・減毛するのがオススメ


「脇毛の処理」をすることで、

「見た目のエチケット」や「清潔感を出す」ことが出来る

「臭いやワキガ」にお困りの方にも良い対策となる


というメリットがあります。


トリミングで毛量を調整やカミソリでの処理も考えられますが、何度も行うのは面倒だし肌を傷つけることになってしまいます。

その上刺激によってさらに毛が濃くなったりでもしたら、最悪ですね。。。



なのでケノンで「好みの量に減毛」or「ツルツルに脱毛」がおすすめです。


ムダ毛や自己処理から解放されるのって、本当に楽だし気分が良いです!

女性からも好印象ですしね〜。




「早く脱毛スタートするほど効果も早い」ので、思い立ったらトライして下さいね!

\脱毛器売り上げNo.1/

kenon_img1.jpeg